05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏 来ましたよーっ!

2015/07/12
やっと 雨がやんだぞ~~!

わーい!

この蒸し暑さがやってくるまで、ムティ子地方は肌寒かったのですが。。
いきなりの ムシムシ地獄です

もちろん こんな日は 琵琶湖だね♪
ごっきげん

                           フッフフ~~ン♪
泳ぐアップ
鼻唄まじりで 泳ぐムティ子さん・・・  しあわせそうやね~~♡

        
      超 気持ち良かったっす~~
ふきふき


>>続きを読む・・・
13:34 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

23th 結婚記念日 

2015/07/05
本日 わたしと nono さん、23回目の結婚記念日♡
いやぁ~~、また今年も 無事 この日を迎えることができました(笑)

それもこれも、先代犬 ポージィと ムティのおかげと言えましょう!
2.jpg
                    「 へへっ それほどでも~~♪ 」

結婚記念日ではございますが、今日は朝から nono さんは冬支度の薪作り!
2 トン の 原木を 切っては運び・・・ 切っては運び・・・。 ドーロドロの クッタクタ~。

で、私は 朝から食料品の買い出しへ!
ってことで、夫婦のかすがい ムティ子さんは 朝から 留守番。。 

でもね、今夜は nono さんの大好物をあれこれ 準備しましたよ♪
功労賞の ムティ子さんには、晩ごはんに マグロのお刺身がふるまわれます♪

記念日だけど、変わらぬ日常が なんだか めっちゃ幸せに感じる今日この頃。
私も 歳とったなぁ~~。

これからも 私たち夫婦のかすがい よろしくね! ムーちゃん
3.jpg
      「 はいっ! まっかせなさーい♪♪ 」

16:17 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

バジルちゃん

2015/06/21
バジルが 大好き
毎年 植えるものの・・・ 虫に食われたり 鹿に食べられたりで
残念な結果に終わることが 多かったけど
バジル
今年は なんだかうまくいってる気がします♪
摘心して脇芽の成長を促しましょう♪ ガンバレ、バジルちゃん
摘心した葉っぱは、カプレーゼで美味しくいただきました♪

我が家のちっちゃなバジル苗を日々応援するワタクシですが、
昨日 スーパーでホウレンソウの束のような バジルの束が 130円で売ってるのを発見!
迷わず 2束購入~♪

本日 ムーさんが nono さんと 琵琶湖でこんな時間を過ごしている間に
ブログ

ジェノベーゼソースを 作りました♪
ソース
部屋中 バジルとニンニクの イイ匂い~~♡  さぁ なに作ろうかな~~?

17:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

若者たち

2015/06/14
自宅近辺では ちょいちょい 鹿と遭遇します。
今日も nono さん、鹿さんと バッタリ出会いました。

 nono さん  「 あ! 鹿や! 若そうやな・・・。 」     。。と思ったらしい
鹿正面
若い鹿は 好奇心旺盛のようで、逃げることもなく じっと nono さんを観察。。

「 あ、人間や! なんや、おっさんか~。 」   と思ったかどうかはわからないけど。。
鹿横
                          悠々と 去っていきましたとさ。

若いといえば・・・

今日は 近所の柴犬 ななちゃんが 遊びにきてくれました♪
まだ子犬の ななちゃん、ふわふわ もふもふです♪
ななちゃん

                     お鼻 ちょん♪
鼻とはな

10歳以上の歳の差ですが 仲良しです
誘われる

                        あそぼっか!
あそぼあそぼ
                         わぁーい
走る

若い ななちゃんは なんども誘ってくれますが、ムーさんの 体力は続かず・・・
めちゃ誘われる

木をかじり始めました。           そんな ムティのことを ななちゃん 学習中。。
学習2
          ななちゃん、 ガン見ですねぇ~。
学習

ムティの何を学習したのかわかりませんが、どうやら ななちゃんにリスペクトされた ムティです
リスペクト
            
                          めでたしめでたし♡

17:52 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

晴れました!

2015/06/13
梅雨の晴れ間は 早起きして 洗濯につぐ 洗濯!
乾きにくそうな オオモノから順番に・・・  もう4回 洗濯機まわっております♪
あ。。でも ちょっと 曇ってきたな~、ヤバいかな~?


すこし 脂っぽくなってきた ムティ子も 琵琶湖でお洗濯

「 洗っておいで~♪ 」

「 はーい! 」

              ジャブジャブ♪ジャブジャブ♪
お洗濯?
                           いやいや、何洗ってんの??

                  
15:41 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

