FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お彼岸ウィーク

2015/03/22
あいかわらず ドタバタと 日々暮らしております。 よって、ブログの更新も 滞りがち・・・。
そんなドタバタの合間にも、ふと 目をやると そこここに 春の訪れ♡
ツクシ
                  庭の つくし たち・・・

暑さ寒さも彼岸まで とは よく言ったものですねぇ。  ここんとこ ホントにあったかい♪

今年は ジィジの 初彼岸。
彼岸の入りの 3月18日は、ムティと バァバと 一緒に お墓の掃除と お参りに行きました。
草引きしたり ほうきで掃いたりする間、 ムーさんは?と ふと見ると・・・草、食べてました。
「 手伝ってるつもりなのかい? 」   
お参りしている時も、神妙な顔つきで 座ってます。 
やはり ムーさん、お墓参りやってますねぇ(笑) 感心感心。。。
お墓に来ていた おじいちゃんおばあちゃんにも 褒めてもらっておりました♪

そして お彼岸中日 春分の日
いつもマッサージしてくださっている QuQjuRuさんが 遠隔で ヒーリングしてくださいました♡
ムティは ヒーリングが大好きです。  いつも うっと~り♡
今回は、私も 参加させていただけることになり、ワクワクしながら 就寝。
ヒーリングが終わってしばらくした 午前1時頃から約半日、がっつり デトックスしたワタクシ
なんだか 身も心も 軽いです♪    ムーさんは どうだったかな♪

教えていただいた、消化器や自律神経に働きかける 第3チャクラのイメージワークを
ムーも私も 今朝から はじめています。
あと、足を拭くたび 足裏もみもみ♪   

調べてみたら、春分の日の意味は 「 自然をたたえ、生命をいつくしむ 」なのだそうです。
自分自身を癒すことも大切だと QuQuRuさんに教わりました。

深いですね~~♡

nono さんは 自分自身を癒しに カメラを持って ムーと お散歩へ。。。

山と新芽
春っぽいですねぇ♪
新芽

琵琶湖 やっぽ~♪  
早春のびわ湖

雪どけ水が 美しい 河口付近
早春の川

つめたい お水に つっこむ ムティ子
顔突っ込む

 「 サイコーやん♪ 」
ご機嫌

春って わっくわく です
お木にいり







で・・・ 本日 22日は nono さんが 京都のジィジのお参りへ。

私とムティは お留守番。
なので 2人で お散歩へ・・・。

いつものお散歩道を歩いていたら~

            「 !!! 」
見つめ合う
           「 ヤギさん?! 」    
         しばし 見つめ合う 両者。。。

いつもの 草地から JRの高架下に 出張してきたみたいです。
見つめる
犬が来ても まったく動じない ヤギたち。

芽吹きの季節から 雑草はみはみの お仕事開始ですね~♪
やぎ



15:52 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。