FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

現場 視察~♪

2014/09/15

ムー地方は すっかり 秋めいてきました。
しば栗

3 連休の最終日、 nono と ムーと お散歩へ♪
だいすきな 森。。  きれいな お水。。  テンションあがりますね~
okiniiri.jpg

お水ムー
            「 たのしいなぁ~ 」 「 サイコーやなぁ~ 」
川振り返るムー
                     
でも この前の大雨で、また 川の様子が 変わっています。  
なだらかだった河原に 大きな石がゴロゴロ。。 足を傷めないように気をつけなくちゃね。

お昼ごはんを挟んで、午後から 砂防ダム工事の現場を視察してきました。
ここは、去年の台風で 砂防ダムがあふれて、その下の川も被害が出たところ・・・。
ムティや おともだちの 大好きな遊び場です。

えぐり取られた道は、土がもられて工事車両が走れるようになっていました。
ユンボムー

初めの道

そして あふれた砂防ダムは、土砂が だいぶ 運び出されていましたよ~。
ダム
( もう シャンレイが 落ちて行くことはない! (笑) )

少し戻って、はじめの道から 左に下りる道・・・( わかる人にしか わからん説明 )
下りる道

   「 どんなん なってるかな~?? 」
覗くムー

  こんなん なってますぅ~~。。  ( 護岸が メチャクチャに壊れていた 川 です )
河川補修

もう少し時間はかかりそうですが・・・ またみんなで遊べそうですよ♪♪

ムーバック緑
                  「 たのしみや~~ 」

17:39 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なかなかいい感じ
工事終わるの楽しみ。
 レイがむささびになることはなさそうですね。

それにいつものコースのお水きれいじゃん。
 いいね。
シャン母さんへ
ムササビレイちゃん。。可愛らしく聞こえるけど、絶対に見たくありません!!
もう少しして、工事が終わったら走ろな~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。