FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

頼りになる父ちゃんです!

2014/07/19
買い物の 帰り道のこと・・・

突然 対向車線から タイヤが 飛んできて、私が運転する車に 激突しました!

フワッ!と 舞い上がった タイヤが、
車に衝突するまでの時間なんぞ、 ほんの一瞬だと 思われますが。。

その一瞬の間に、対向車や後続車など確認して、ハンドルきるか?アクセル踏むか?
ブレーキ踏むか? アレコレ考えたりするのですね~~。

で・・・  結局、やんわりブレーキ踏んで、 タイヤは ボンネットに当たりました。
凹み
アクセル選んでたら、私の正面やったな~~。 コワイコワイ・・・。

ハザードつけて路肩に停めて、相手の車を探すも 見当たらず。。
タイヤだけが 反対側の歩道に落ちてました。

あ~~、 人や 他の車に 当たらなくて良かった~♪

nono さんと 110番に電話して・・・
駆けつけた nono さんと おまわりさんが テキパキ事故処理してくれました。

それまで冷静に対処してたつもりのワタクシですが、
nono さんの顔 見た途端 安心したのか? 胃が メッチャ痛くなってきたー!

その後も、保険屋さんや ディーラに 連絡してくれたりして。。 
       「  今日が休日でよかった~~ 」
                     ・・・ などと しみじみ思う。

しかも、夕食は 私の大好物! nono作 絶品 豚キムチです
少々 胃が不調でも、 この 豚キムチは モリモリ食べられちゃうのですよね~♪

「 ムーの 父ちゃん、 頼りになるデスね♡ 」
アップ
( ↑ 写真は 水遊び中の 昨日の ムー )

みなさまも、 飛んでくる タイヤには くれぐれも 注意してくださいね~☆
そして 自分の車からも 何も飛ばさないように ご注意くださーい☆

17:45 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なんと!まあ!!
詳しくお話を聞きたい。

なんで?どこから?
考えてもわからないわあ。

なにより無事でよかったです。

めめさんへ
そうだよね、あんまりタイヤが飛んでくることってないもんね(笑)
今度お会いしたとき、ご報告致しますね~♪
いやぁ、人生いろんなことがあるもんだ(≧▽≦)

管理者のみに表示
« スイカ | HOME | 梅雨後半 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。