05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

旅日記 < 11月4日 日曜日 >

2012/11/09
ひっさしぶりの旅行です♪ 八ヶ岳方面には、10年ぶりくらいかな~?
前に行った時は、ムティはまだ居なくて・・・ポージィとの旅だったんだよね~。

高速道路も久しぶり。。
我が家は のんびり走って、ちょこちょこ休憩するタイプ。
サービスエリアって なんだかとっても楽しいから♪

出発から2時間走って まず 内津峠PAで休憩♪
休憩
日曜日だから 犬連れの人が結構いました。 
のんびりしたパーキングエリアで、犬たちの休憩にも良さそうです♪

nono も ムティも カラダを伸ばしてリフレッシュしたら~、 しゅっぱーつ! 
高速道路を進むにつれ、だんだん紅葉も色鮮やかになってきます。

次は早めのランチにしよう~ってことで、駒ケ岳サービスエリアに IN!
駒ヶ岳
入ってみて初めて知ったのですが・・・ここには 森の遊歩道や ドッグランもあるんです。
駒ヶ岳森の前
だから さっきにも増して、犬連れが多い~。
テイクアウトしてきたご当地グルメを、お外のテーブルで食べていたら。。
駒ヶ岳きのこちゃん
見知らぬお姉さんがやってきて、話しかけてくださいました。
まだ4ヶ月の 「 きのこちゃん 」  ラブリー♪♪

楽しくって、気づけば 一時間も お昼休憩してしまった!

あともう少しで 目的地。  早めの時間に家を出たので、時間にも余裕があって
以前ポージィと一緒に行った所に もう一度行ってみたいってことになり、
予定していたインターチェンジの 一つ手前 「 諏訪南 」で 降りました。

あ~♪ 景色が信州だ~♪     広々としていて、山のカタチも とんがってて。。 
諏訪南降りて
高い山のてっぺんには 雪ものっかてるし。
山

だんだんテンションも上がってきたところで 「 八ヶ岳実践農場 」に到着☆
実践農場
「 くんくん・・・  なんか、 動物の匂いがしますねぇ♪ 」
八ヶ岳実践農場
「 あ。。いた!  動物! 」    ( アンタも動物。 )
ヤギを見る
  ☆ ひつじ さん ☆
ひつじ2
  ☆ うし さん ☆
馬
でーっかい カボチャも 売ってます☆
かぼちゃ
近くには だだっぴろーい牧草地も広がっています♪
だ~れもいなかったので、 ちょこっとだけ ムティ子、走りまーーす!  「 やっほ~ぃ♪ 」
爆走

富士山を正面に見ながら。。  ( 富士見高原 )
富士山
お次は 「 まきば公園 」へ ( 牧場のハシゴです )
ふれあい公園
な~んとなくお友達のレイちゃんに似てる ポニーとふれあいました♪ 
ポニーこんにちは

いろんな人や 犬や 動物たちに出会ったムティ。。  もぅ くったくたですね♪
夕暮れ時、 お宿の 八ヶ岳わんわんパラダイスに 到着しました~。
ココが 私たちの コテージですよ~☆
コテージ



  



おたのしみの 夕食は、 レストランにて フランス料理でした♪

          ☆ 夕食の メニュー

DSC00576 コピー
  < カンパチのカルパッチョ 山葵ソースで > 
                 DSC00578 コピー
                   < フォアグラのソテー イチジクソースと共に >
DSC00582 コピー
      < じゃが芋のポタージュ >
                 DSC00587 コピー
               < アイナメとオマール海老のポワレ ヴァンブランソース >
  DSC00591 コピー
< 山梨ブランド甲州牛のステーキ グリーンマスタードソース >
                DSC00593 コピー
                  < 長野産林檎のスープ仕立て 栗のアイス >
                         コーヒー 又は 紅茶


     オナカ いっぱーーい (*^-^*)


大興奮のムティ子一行の八ヶ岳旅行 一日目は、満腹状態で終了~♪
旅は まだまだ つづきまーす☆               

15:39 未分類 | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
頑張ってますねえ(笑)
写真がキレイ!です。
ポストカードみたいです。
美味しい&おしゃれなものもいっぱい食べたんですねえ。
うらやましいぞ(笑)
でも一番うらやましいのはよそのワンコさんに吠えないムティちゃんです。
こっちもお腹いっぱい
すてきな、すてきな家族旅行。
 家もぜったい行きたい。

でも家ん子吠えるもんな・・・
 
おなじく!
空気のキレイなことまで写真から伝わりました♪

ウチも吠えますから。。
& ゲロ子(T_T)
& テン と サク。。

ですから、おうちでenjoyしまぁす\(^o^)/
めめさんへ
めめさんに写真を褒めていただいて、nonoさん ごっきげんです♪
おしゃれなゴハン、久しぶりに食べました。
ちょこっとずつ食べてるうちに、おなかパーンパン!

ムティ子さん、たしかに旅行中一度も吠えませんでしたが。。
「ピーピー」連発で恥ずかしかったですよ~。

シャン母さんへ
一年ぶりの家族旅行でした。
わんパラに関して、シャンファミリーは大先輩。
今度は高山のこと、詳しく教えてください♪
シャン母さんちも 父ちゃん元気になったら行かなくちゃ♪

mikaさんへ
カメラマン、頑張って撮りまくった甲斐があったというものです。
ありがとうございます☆

テンちゃんサクちゃん、ムティ子でよければお預かりいたしますよ!
ゲロちゃんは、慣れです♪
ポーもひどかったけど、克服しましたからねっ♪


管理者のみに表示
トラックバック
ひっさしぶりの旅行です♪ 八ヶ岳方面には、10年ぶりくらいかな〜?前に行った時は、ムティはまだ居な

