09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

可愛い贈り物

2012/10/17
朝。  「 玄関先に お花を届けておきますね 」ってメールをいただきました。
ご近所の mikaさん & めいちゃんからの 贈り物 ♡

お庭に咲いていたお花を摘んで ガラス瓶にいけて、そっと届けてくださってました。
wellcome.jpg


季節のお花・・・  きれいな色のコスモスと・・・   可愛いお花。。なんていう名前ですか??
kiss.jpg
             「 これは 食べられるのですか? 」 by ムー


ワタシ、お花の名前って あんまり知らなくて。。 また、教えてくださいね♪

とっても嬉しかったので、ムティと一緒に写真におさめました。
mti kosumosu
                 「 めいちゃん、お花 ありがとさんデス♪ 」

さっそくポージィのコーナーに飾りました。 フフフッ♪ 写真のポーもなんだか嬉しそうです
どうもありがとう♪ 朝から なんだかホッコリした気持ちになりました~。。


お昼前。。

天気予報より早めに雨が降り出したけど、 お友達と一緒に住宅地をお散歩しました。
「田舎の子 ムティ」は、街のお散歩が下手くそなのです。

グイグイ引っ張っては、道端の草むらに頭を突っ込む!
おかげで 顔中 草の実だらけ (- -; 
おまけに 壊れて放置された鉄パイプにぶつかって 目の下、血が出てるし・・・
その後 何度も目をこするので、様子を見てたら 目から草の実一粒出てきました。

その上、シャワーで汚れを落とそうとしたら 
シャワーの勢いにビックリしたムティがジタバタして、シャン母さんがずぶ濡れに (> <)

やれやれ。。   ムティとアタシ・・・    まだまだ修行が必要です。
17:41 未分類 | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
おもしろすぎる子
めいいっぱい楽しませてもらいました。

 電車の音のは久々はまりました・・・
 あんなに笑ったのは久々。

 免疫力ガンガンあがったです。
  ありがとう、見ためとは違いすぎる親子さん。
No title
ムーちゃん popoさんお元気ですか~
ぶつかったんですか!もう大丈夫かな~
ふふ 草の実 ホンマえらいこっちゃになりますね
すもも自らつっこんでおきながら
あわわわーってなってます
そして私もとばっちりくらってます
たしか。。
ほんとにお庭のお花ですみません。。

ちょっと多肉系のお花は、たしか「みせばや」だったような。。
気がついたら咲いてたので、入れちゃいました。

もうひとつ、ピンクと白いのはマーヤです。
HIRAさんから頂いたお花です!

喜んで頂いてうれしいです!

またお届けしますね!
シャン母さんへ
本人たちは大真面目なんですけど、なんだかシャン母さんを楽しませちゃったみたいですね。
恥ずかしいけど、免疫力上がったのなら良かったです(^0^;

今度は父ちゃんの免疫力アップさせたいです♪
rumiさんへ
rumiさ~ん!ご無沙汰でーす!
私たちはあいかわらず元気いっぱいです。
ちょっと身辺でいろいろとあって、ドタバタ過ごしております。
rumiさん すもさんは お元気ですか?

草の実って、田舎と街では植生が違うので。。市街地で歩くとベトベトになったりしますね。
しかも 街でのムティったら、かなり残念な子になっちゃうので、もう大変です。
街に住むすもさんは、きっと素敵なお散歩ができるのでしょうね~☆
mikaさんへ
mikaさんのお庭は、とっても可愛らしくって素敵です。
私も庭仕事をしなくちゃいけないのですが、
どうやら虫のアレルギーが出ているみたいで、庭での作業が厳しいのです。
「みせばや」も「マーヤ」も 初めて知りました。
HIRAさんも お花詳しそうですもんね~♪
また色々教えてくださいね。


管理者のみに表示
トラックバック
朝。  「 玄関先に お花を届けておきますね 」ってメールをいただきました。ご近所の mikaさん & め

