05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

復活を信じて。。

2014/06/28
我が家の シンボルツリー的存在 の ヤマボウシ

今年も びっしりと花をつけ、  満開の時には ご近所さんたちも   「 きれいね~ 」って
みなさん 褒めてくださっていました。
花アップ

満開

なのに!!  なぜか??  とつぜん

枯れた花
                 枯れました~~!!庭全景

ヤマボウシの 甘い実は、 ポージィも ムティも 大好きで♪ 毎年のおたのしみだったのに~。

幹には 虫が入ったような穴もないし、 パッと見た感じでは 原因はわからず。
もしかしたら 根っこに原因があるかもしれません。

小さな枝は もうすっかり水枯れしている模様。

ダメかもしれないけど・・・ 
復活してくれると信じ、 余分なパワーを使わないように 大きな枝を切りました。
切った後

あとは 毎日 みんなで 「  がんばれ~ 」 って 応援するのみ ( かなりシンプルな 作戦 )

ムーも 応援してるですよ~☆
ムアップ
              「 また おいしい実が 食べられますように 」

                                          ガンバっ!
14:26 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

