10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アイソン彗星だったのでしょうか?

2013/11/29
2日前の早朝のこと。。
夜明け前の 東の空がきれいだったので、なんとな~く目を向けたら・・・
小さいけど とっても美しい 一筋の光を 見つけました。

飛行機雲かな?って はじめは思ってたのですが。。  
なんだか様子が違ったので。。写真を一枚。   
彗星
                              < 11月 27日 6:38 撮影 >

でも スマホ画面で見たら なんにも写ってなかったから、ほったらかしにしてました。

で、今朝。  “ アイソン彗星が 最接近します ” って ニュースで言ってるのを 聞いたので
もう一度 画像を拡大して見てみたら・・・

写ってました♪          ↓ この辺り    わかります~?
アップ2

ではもっと アップで・・・
どアップ

きっと アイソン彗星だ~♪ 明日の朝、もう一度みてみよう♪ って思っていたら。。

「 アイソン彗星は 消滅したかもしれない と NASAのHPで発表された 」って・・・。

後の情報で、 核の一部が残っているかもしれないとも言われているらしいのですが。。
きっともう あんなにハッキリとは見えないのでしょうね~。
 
nono さんに 見せてあげたかったな~。 で、もっときれいな写真撮ってほしかったな~。
とっても 美しくはっきりと見えた光の帯は、 やっぱ スマホのカメラじゃ写らなかったね。


だけど、 なんだか 貴重な体験した感じですね☆
流れ星みたいに なんかお願いしたら 叶ったかな~?

「 ムーも お願いしたかったです~~ 」
ムティ笑顔

なにげなく きれいだな~って眺めている空が、宇宙とつながってるんだなって実感した朝でした。

   
18:41 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

