08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

十五夜

2012/09/30
今日は 「 中秋の名月 」 だけど。。。  台風到来 (- -;)

お月さま 見えないんだろうけど、 ススキと 月見団子 飾ってみました♪
ススキ

すると 鼻のきくムティ子さんが やってきて・・・   クンクン♪ クンクン♪
ムーと団子

「 コリャっ! 」って 言われて・・・  この表情。     ホンマに可愛いヤツです ♡  
おめめ キッ!

この後 台風の風が吹き始め・・・  夕方には 強風から暴風に。。
どうやら 庭のフェンスが 一ヶ所 倒れた模様。

我が家のエクステリアは、すべて nono さんの作品なので
       壊れても、また ちゃーんと直してくれるので大助かりです☆

台風が上陸したとたん 暴風がウソみたいに止んで、雲が 所々切れはじめました。
でも 中秋の名月は、まだ見えないデス。

雲の上で、 きっと美しく輝いているのですね。。 お月さま

こんな風に 中秋の夜に 雲に月が隠れて見えないことを 「 無月(むげつ)」って言うらしいです。
日本人って、美しい月だけじゃなく 美しい月が見えないことまで、美しく表現するのですね~♪

素敵です ♡
14:22 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

