09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

虫よけスプレー作ってみました

2012/04/22
ようやく暖かくなってきたと思ったら。。 虫が飛び始めました。

お散歩や 庭仕事で、毎年愛用している 虫よけスプレー♪
いつもは アロマの先生に作っていただいていましたが・・・

今年は 自分で作ってみました (^ ^)v

ドラッグストアで売っているのは、成分が気になったりするのもあるので
    なるべく お肌に優しいものを使いたいです♪

DSC03893_convert_20120422215411.jpg
ごく少量のエタノールに 虫が苦手な香りの精油を溶かして、
         精製水に混ぜるだけ~~♪

今回は、 シトロネラ ・ ユーカリ ・ ラベンダー ・ ゼラニウム を使用。
虫さんは苦手な匂いでしょうが、 私には いい香り~~

でも 犬は、 シトロネラとか 苦手だったりすると思うのですが…

 虫よけスプレーの匂いが充満している 部屋で・・・  ウトウト ~ ♪ な ムティ子さん。
DSC03897_convert_20120422215540.jpg
  犬の鼻には 刺激的過ぎるのでは?って心配していたけど
           ムティ子さんにはヘッチャラみたいですね (*^-^*)
               
22:29 手作り | コメント(6) | トラックバック(0)

春の雪遊び

2012/03/13
朝起きたら 雪がつもっていました♪

庭で雪遊びをする ムティ子さん・・・
002_convert_20120313211143.jpg


お庭で雪遊びも楽しいけれど、今日はお出かけですよ~!


所かわって ・・・    マキノにやってきました!
   
「 ぃやっほーい! やっぱり 雪遊びぃ~~♪ 」
003+繧ウ繝斐・_convert_20120313211329


姪っ子の アーシュちゃんに会いに来ました~♪
017_convert_20120313211659.jpg


お友達も一緒だよー!
006_convert_20120313211438.jpg


みんな、 走って♪
021+繧ウ繝斐・_convert_20120313211833


     走って~♪
繧キ繝」繝ウ繝ャ繧、繝ォ繧ッ_convert_20120313213157


     走って~!
繧キ繝」繝ウ繝ャ繧、_convert_20120313213025


       たのちっ♪♪
繝?繝・ぅ縺ゅ・縺。繧・s_convert_20120313213320
>>続きを読む・・・
22:32 手作り | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

