07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

花束ちゃん♪

2011/03/12
ポーの一報を聞いて集まってくださった めめさんと シャン母さんと アッぷんさんが
ポーの棺を ダンボール箱と白いシーツで 作ってくださいました。

素晴らしい出来上がり♪
ポー、よかったね~! みなさん、どうもありがとうございました。

朝いちばんに、私と nono でポージィを棺に移して。
みなさんにいただいた たくさんのお花を入れてあげました。

201103151229000.jpg

ポーは お花にうもれて見えなくなるくらい。。
昔、アメリカ人の友人が「ポージィって、幼児ことばで 花束 ってことだよ」って
教えてくれたんですが。。。

201103151232000.jpg

ほんとに「花束ちゃん」って感じでした。

ポージィとともに、nonoと出発するとき
お友達と留守番することになったムティが、すごい声で鳴き叫んでいました。
何を感じたのでしょうね。

今まで、ポーのためにいっぱい我慢してきたムティ。。
これからは いっぱい楽しいことしちゃおうね♪

いつも男の子に間違われるほど、立派な体だったポーは
これまた立派なホネとなって。。
今もまた、お花に囲まれています。

8400さん、遠いところを来てくださり、一緒に送り出してくださってありがとうございました。
ポーも とっても喜んでいたとおもいます♪

201103151231000.jpg


喉の苦しさも、アンヨの不自由さも、目も耳も、楽ちーんになって
今はフワフワと走り回っていると思います♪

で。。。
ポーの「カケラ」と共に、みんなでお散歩~~♪

DSC03841_convert_20110315144827.jpg


こんな風にみんなでお散歩するのって、1年と3カ月ぶり?!

DSC03964_convert_20110315145529.jpg


   「ムティ子~、いくわよーー!!」
DSC03995_convert_20110315145702.jpg
   「シャンちゃーん!待ってくらさーーい!」


そのままの勢いで森に消えて行った シャンティ嬢。。。
DSC04021_convert_20110315150116.jpg


ティッちゃんも一緒に消えちゃったーー!
DSC04012_convert_20110315145938.jpg
   「んもう、あの子ったら どこ行っちゃったのかしら~?」とみや姫


ティっちゃんを連れてったシャンちゃんは、一人でご帰還♪
DSC04008_convert_20110315145819.jpg
    「あ~♪お山って なんて たのちぃのかしら~~!」


やっと帰ってきたティっちゃんに。。
DSC04032_convert_20110315150245.jpg
  「早く戻って来ないと心配するですよ!」とムティママ♪


   〆は 美しいみや姫 3連発。。
DSC04068_convert_20110315150519.jpg


DSC04070_convert_20110315150629.jpg


DSC04079_convert_20110315151035.jpg



   ありがとう!!みんな。  ポーも、久しぶりのお散歩 とっても楽しかったと思います♪

12:17 ポージィ | コメント(4) | トラックバック(0)

ありがとう。。だいすきだよ。。

2011/03/11
3月11日 am 6:30 

ポージィは、
15年7ヶ月も使い込んで 少々くたびれていたけれどお気に入りだった体を 脱ぎ捨て 
魂の姿へと 戻っていきました。。

気管虚脱で、呼吸ができなくなって 約20分の間 
とっても苦しかったのですが、最後のさいごまで ものすごく頑張りました!

どんなに苦しくても、これっぽっちもあきらめることなく
全力を尽くしました。

だから。。。

「もう頑張らなくてもいいよ」なんて言えませんでした。
私も nono も、ポーと一緒に 力を尽くしました。

あんなに苦しかったのに。。

まるで笑っているかのような おだやかな表情で。。
スヤスヤと心地よく眠っているかのようでした♪

201103131110000.jpg


お友達が どんどん集まってくれて。。
ポージィのまわりは お花でいっぱいになりました。

201103131111000.jpg


私たちの体も気遣ってくださって、「何も作れないといけないから」と、
食べ物でいっぱいになりました。


ポージィも、ムティも、私たちも。。。
お友達の 温かい気持ちに助けられて とってもとっても感謝しています。


201103131109000.jpg



ポージィに優しくしてくださって ありがとうございました。
ポージィを応援してくださって ありがとうございました。
ポージィをスキでいてくださって ありがとうございました。

これからまた すこしずつ、ポージィのこと書いていこうと思っています。
これまでのこと。。前日のこと。。当日のこと。。

愛すべき やんちゃ娘! 最初からさいごまで、ポーは本当に手がかかりましたから(笑)


そして、ひとりっこになっちゃったムティのこと。。
今はまだ、ちょっぴり 「へなちょこ状態」 です (^^;

これからは、ポージィ同様 ムティのことも どうぞヨロシクお願いいたします。



     「ありがとうポージィ。。私たちのところにきてくれて。。
                   だいすきだよ。。これからも ずっとずっとね。。」


16:55 ポージィ | コメント(4) | トラックバック(0)

おばあちゃん犬のケア♪

2011/02/12
ポーちゃんは結構がんばってトレーニングとかやって、そこそこなんでも出来たのです。。
その昔はね。。。(^^;)

でも、おばあちゃんになったら、昔へっちゃらで出来たことが出来なくなっちゃう。
まず。 「オスワリ」は、もうできません。 
筋力がないから、ずりずりーっ!て後足がさがってって「フセ」になっちゃう。

最近は「マテ」もできない。 もう我慢ができないのね~。
特に 食べ物に関しては キビシー(> <)

体が硬くなったから小回りもできないの。
Uターンする場所は、少し広くしてあげなきゃ 激突ー!で 転倒ー!(笑)

視力も聴力もおちてるから、いろいろ気をつけてあげないとね。
危ない場所には、「ガード」が基本です。



あっちにも ガード。

201102122243000.jpg



こっちにも ガード。

201102122245001.jpg






年齢とともに、ツメの伸び方も早くなってきます。
切っても切っても すぐ伸びちゃう!
こまめなお手入れが大切ね。

DSC01373_convert_20110212230453.jpg
「痛くしないでね~~。」 (はーい。心がけます。。)





お散歩もおんなじコースばかりだと脳への刺激が弱いから。。

今日も少しちがう場所ね!
DSC01198_convert_20110212225836.jpg
「土のうえ」「小石のある場所」「アスファルト」いろいろ歩くと刺激になるよ!




匂いをかぐのは とっても大切♪
DSC01235_convert_20110212230320.jpg
「ん?あの子のお便り届いてる!」




「ムーにも お便り 嗅がせてくださーい!」
DSC01208_convert_20110212230012.jpg






でもやっぱ、ムーは若いから スピードの刺激が最高よーん!
DSC01224_convert_20110212230155.jpg
    ぃやっほーぃ♪♪





刺激といえば。。。

小学校の国語の教科書に「冬眠から覚めたクマは、まず ふきのとうを食べて、
胃に刺激を与えて体調を整える。。」みたいなことが書いてあったな~。


今日、ご近所さんに ふきのとうをいただいたのですが。
201102121809000.jpg

森のクマさん、そろそろお目覚めでしょうか~~??




23:40 ポージィ | コメント(2) | トラックバック(0)

ブログ、始めちゃいました♪

2011/01/21
わたしがブログを始めるなんて。。ナイ、ナイ、って思ってたんだけど。。

今年16才になるポージィのこと
「元気にしてるのかな?」って心配してくださるお友達がいてくださって。。
続くかどうかわからないんだけど、とうとうブログ始めちゃいました。

ポージィやムティのこと。
なーんでもない日々のできごと。
だいすきな美味しいもののこと。

ぼちぼち書いていきます(^^)v
続くといいんだけど。。



PC050043_convert_20110121213410.jpg

ポージィです。。
15才と半分です。
お昼寝だいすき♪
おさんぽ大好き♪
でも、いちばんは「ゴハンとおやつ」ね!
ギンガムチェックのベスト、かわいいでしょ。
コレ着ると「取っ手つきポーちゃん」に変身するのよ。
ひっくり返らないし、あったかいし、お気に入りなの。。




P1030011_convert_20110122145347.jpg

ムティです!もうすぐ7才。まだまだ元気いっぱいー!
あそんでくれるですか~?




21:12 ポージィ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

